chronog1636’s diary

伏見に住んでます!

はてな?デビュー

4月1日から生活がいろいろと変わりました。

普通、↑ こう書くと大抵は「新入学」だとか「新社会人」だとかお若い方の新しい生活を連想されると思いますが、残念ながら私の場合は「定年の雇用期間満了」のちょっと前に、自分から退職したのでした。

そこで、こういったブログも新しく始めたいなあ、と思っていたのですがなかなかままならず、4月に入って半月たった今ようやく開設することができました。

 

淀の河津桜

 

退職してみて自由な時間が大幅に増えるか…といえばそうでもなさそうです。

ただ、今まで子育てから一気に走り抜けてきた時間の流れが一旦止まり、時間の流れが少しゆるやかになったようです。

これからは自分らしく、自分の好きなモノを見つけて、好きなモノを見詰めてゆっくりと生活出来たらいいなあ、と思っています。